2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Homebrew CaskからAtomをインストールした時のメモ

Homebrew CaskからAtomをインストールした時のメモ 以前からGUIのテキストエディタのAtomが気になっていたので、インストールしてみました。 環境 OS X 10.10.5 Homebrew Caskのインストール Homebrew Caskは、Homebrewの拡張コマンドで、GUIアプリのインス…

システム開発ドキュメントに何を書くか

RubyでWebアプリケーションの設計をしようと思い、 どんなドキュメント構成にしようかなと考えた時に参考にしたページ サンプルで見るシステム開発ドキュメントの作り方 サンプルで見るシステム開発ドキュメントの作り方ascii.jp まとめ とりあえず、ドキュ…

YAPC::Asia 2015 Tokyoに行ってきました(2日目の感想)

YAPC::Asia 2015 Tokyoの2日目の感想です。 10時からのnode.jsのトークを聞きたかったので、 前日の反省を活かし、席を確保するため、9時過ぎに会場に着きました。 どうしてこうなった?Node.jsとio.jsの分裂と統合の行方。これからどう進化していくのか?by…

YAPC::Asia 2015 Tokyoに行ってきました(1日目の感想)

はじめに 先日、日本最大級の技術カンファレンスであるYAPC::Asia 2015 Tokyoに行ってきました。 ブログを書くまでがYAPCということなので。 まずは運営に携わった方々お疲れ様でした。 とても良い時間を過ごすことができました。 YAPCに参加するのは初めて…